忍者ブログ

かっぺいさん大忙し

2023年10月16日
今日は10月16日月曜日 伊奈かっぺいさん13日の金曜日、お疲れ様でした、そして今日のラジオは「旅の空うわの空」そして来週の月曜日はそのラジオで語る「津軽弁の日」
この放送は仲間みんなで聴きますヨォ!
みんな集まります、頑張ってください
PR

田辺大蔵ライブ大盛況

2023年10月16日
10月15日に開催した、今回で2回目となる田辺大蔵ライブ大盛況だった、やはり圧巻は、高田馬場の中山安兵衛の語りの入ったなにわ節調歌謡曲。映像を見ているかの如く滑らかに流れた。
新曲も心地よいし、とにかく歌が上手い。
観客全員が心を奪われた❤️
また来てください‼️待ってます。

コロナに負けるな ライブでジパングを変える計画

2021年05月27日
売上激減!
これじゃこのままやっててももたない
そこで考える

ライブステージをきちんと作ってどんどんらいぶで客集め!そう簡単にはいかないが計画さえちゃんとやっていけば、その方向に向かえると思う
マスターの変革!
店を変える!
まずステージ、照明、音響、ライブに適したテーブル椅子、配信用カメラ、看板テントなどを整備して下準備。
そして肝心の演奏者
エレキライブ、フォーク、JAZZ、ピアノ、など洋楽
三味線、民謡、横笛、尺八、太鼓など和楽
漫才、落語、お笑い、トーク、朗読、演劇、パフォーマンス、講演、
やれる人さえやれる人さえいればなんでもできる場所にする
そして飲食もあり

この方向に舵を取る

その方向で成功へ

やってみる

雪片づけにオッスーノ

2019年01月06日
オッスーノを購入してか3年目になる、充電式で雪を押していき積み上げるキャタビラー式の機械なのだが雪を積み上げることができない、もっていったところに置くだけだ。
だから2年間は雪を運ぶだけの高い買い物だったな!と思っていた。

今年うまい方法に気が付いた、雪山を作りやまを登っていくのだ、その山の上に雪を運んでいきキャタビラーで進んだりバックしたりしながら固める、これだときちんと雪が片付けられる。うまいことに気が付いた自分に納得して妙ににやけている

雪片づけの時間が楽しい。


長時間熱中してやってたらバッテリーが切れた,そのあと機械を片付けるのに四苦八苦、笑!

ある店で

2019年01月05日
新幹線で青森に向かい調子よく缶ビールと箱のほや、やめられない止まらない!
調子よく青森に着いた、飲み足りないので打ち上げにある店に入った。
お刺身の盛り合わせ!この中トロが美味しかったので「すみません、メニューにはないんですが中トロだけいただけませんか?」


「それはできません」

「厨房の方に聞いてもらえませんか?


「できないそうです」

「分かりました」「お勘定お願いします」「打ち上げやりなおそう!」