忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸能発表会無事終了

2014年03月18日
毎年レベル向上の芸能発表会今年も無事終了しました、出演者の皆様に感謝申し上げます
同じことの繰り返しではありますが、今回も14チームエントリーでした
審査員はシロートだし、ひいき目多いにありでやっておりますが、9名の審査員の点数を加算していくとナルホド納得の結果がなんとなく出てまいります
満足のいかない人も中にはいるのではないかと思いますがこれもオアソビということでご了解願います

結果優勝者は抜群の慣れと歌唱力とバックバンドの冴えでアンポッス!
昨年に引き続き高価なメロンGET!!でした

準優勝がこれも復活!!津軽弁のこの表現に勝るものなし!!おやかた、こちらもメロンGET!!

3位にはいったのがオーナーズ、昭和43年に当時の市民会館でワンマンショウ大喝采を浴びたと豪語したオーナーズが当時の曲そのままを二人で歌いました
ま、私と下田さんなんですがねこの日のために昼休みを利用して必至に練習した甲斐がありました

4位がまいたすじゅん、米田さんのギターで田中順子がボサノバをポルトガル語で超低音で、これもよく練習されました

スキャットの安定した魅力、ポパーズがベンチャーズサウンドでユウミンに挑戦、オトチャストッパーはあさちゃんを入れてボリュームアップ、モリモリのドブロもマサのギターも、カオリンはかわいかったし、アサチャンはもっと聞きたかったし、千葉ちゃんは自由に、よしこさんはマイペース
盛岡からわざわざきてくれる歌うサラリーマンebiはここでうたうのが好きだし

みなさんほんとにお疲れ様でしたまた来年もよろしくお願いします
来年は山崎正義、ハニーボイス、野宮君も復活してください
PR

ジパング晩ごはん

2014年03月13日

どうなんだろう晩ごはんをお店で喰う人いるんだろうか?

お持ち帰りのお弁当だって買っていく人いるのかな?

たとえおかずだけにしたって晩は家で作って食べるんじゃないかな?

やってみなきゃ分からないけど、無駄な労力をかけるだけ?

値段設定をどうするか?、宣伝をどうするか?人手を増やさずできるのか?




暇なジパングでイチローと二人の話し合いでした

健診

2014年03月13日

一年に一回の健診の日前の日は夜9時以降の飲食はダメ、というのは常識らしいがいつものくせで12時まで飲んでしまった、朝もはよからおきて行きつけの病院へむかう
結果良好だと気分が違う、いい気分だね
血圧は薬のおかげだが正常値だし、なにもかも若々しいんだと!
うれしいね!
だけど雪道つまづいて転ばないようにしなきゃネ、骨折るのは簡単だから

ドッグに入れなんて人はいうけど、その必要なしでしょう!

ジパング芸能発表会

2014年03月06日
毎年3月に計画している「ジパング芸能発表会」今年は3月16日日曜日に決定

当初はだれでも何かしら芸を持っている
その芸を発表して競い合いながら飲もうというコンセプトだった

長年継続しているうちに芸を競うというより音楽仲間たちの飲み会???
みたいな!!か・ん・じ

さて今年もエントリーが14チーム、バンドあり、弾き語り、フォーク、ジャズ、だれが優勝するのか楽しみなところです、店内40名限定なのでもうすでに席はうまっている

審査員は当日参加者からアトランダムに10名
持ち点一人10点で100てん満点を狙えるか!

最後まで飲み放題なので終るころ皆様ほとんどグデングデン

誰か必ず忘れ物をする!

16日早くこないかな!

去年は写真撮れなかったけど、今年は厨房に強力な味方が来そうなのでもしそうなったらアップします

そろそろ始めようか

2014年03月06日
昨年11月からブログなしだった

そろそろ始めようか


ランチ終えて帰ってくるとどでーんと座れるソファーでゆったり眠ってしまうんだよなあ

後は夜のみせに出かけるまでそのまんま

で、帰ってくるとビールで仕上げ!こんどはベッドで本気出して眠る!

最近慣れてきてソファーどでーんしなくてもいい感じになりつつあって、だからブログも始めようかな?

よし!やってみっか!てなわけで

「そろそろ始めようか」なのですよ



ところで血圧はうまい具合になってきたぞ!薬の効き目たいしたもんだ。

毎日図るのが楽しみ!

こりゃいいことだ。