忍者ブログ

事務所引を構える

2019年04月16日
もともとビルの3階は親父とぼくの事務所だった

ようやくじぶんの事務所が戻ってきた4月新年度からここで仕事を始める

怠けていたブログも書き始められるか、ルーズな継続か、兎に角始めようとしている

片付けものの中に親父の書があった。

これは壁掛けにしよう、「教育勅語」漢字だけの羅列 縦70センチ横幅1メートル80センチの

大きな額だ。親父の遺した書に囲まれていると落ち着く

もう一枚の縦長の額は筆字が読めない、何と書いてあるのか崩し字の読める人に教えてもらわない

と!

本棚には親父が収集した辞典、辞書、小説、図鑑、作家ごとの全集などがぎっしりと並んでいる

PR

雪が降り続くと

2019年01月03日
ブルが入ると道路のわきに雪の塊ができる、店の帰りにそれをスコップでどかしてようやく道を確保
自宅につく時間はこちらも微妙にブルが・・・・
遠回りして自宅につくと車庫の前にまた塊が、これもどけて今度はかたいかたまりをブルさんにもっていってもらう作業だトラックに雪積み上げの作業をしている場所までママサンダンプで運ぶこと数十回、汗をかきながら腰にもだいぶきているがやるしかない。
頑張った後の一杯はうまいが午前3時だった。

全然更新してないじゃん!と言われ

2019年01月02日
のように言われたので少しづつ日記みたいにしてみようかナ

あけましておめでとうございます

2019年01月02日
昨年はいろんなことがありました
光ちゃんの実家を売却家族全員沖舘の家に引っ越しを終え年越しも無事に過ごしました
10月には静岡時代の同窓会で三島の富士山が正面に見える宿で盛り上がり、11月には沖縄のリゾートホテルで研修会、12月は横浜へ出かけ岩見淳三ファミリーのライブを堪能。
なんと30ねんの後半は毎月旅行だったのです
旅の有意義さを実感いたしました

なんか癖になりそうだなあ!

とんかつ

2018年05月19日
FBでとんかつを食ってた人がいた、これは「トンキ」でしょう?とんきってどこ?七戸か?、十和田、、、八戸か?じゃあだめだ青森の「斉藤」はわかるが近場で今時豚カツやって店あるんだっけと思って調べたら、あったった
新町には老舗があったがは駐車場がね、郊外に「かつや」だって!早速行ってみることにした、お昼が過ぎておなかもすいてい来た。
こういう店はひとがいっぱいいる、一人の人から家族連れ、テーブル席とカウンターとても賑やか。次々に入ってくる。メニューを見ていたらこの1週間くらいサービス期間だって言われた、確かめたらダブル豚カツとかが160円も安いのだ、とんかつ2枚だよ
安くなって790円、普通のロースカツが690円、いやさすがにこの年でダブルは無理でしょうと思い普通のロースカツ一枚にした
さすがに食べたかったのでおいしくいただきましたが、やはり一枚でちょうどよかった、つけものも自由に食べられるし、千切りキャベツが山盛りだし、サクサクのとんかつにどんぶりごはんでしょ、みそ汁はトン汁だった税込み745円で支払時に次回の100円割引券が付いた
なんと次回は645円でたべられるのだ。これは満足ですね特に今日は食べたいと思ったものだからね
ああおなか一杯、郊外型お食事処いいね!うまいコーヒー飲みたいな!
 | HOME | 次のページ »