忍者ブログ

中華そば「吟」ジパング店

2017年12月17日
中華そばの「吟」がジパングの昼中心に営業することになる
今の「吟」が12月20日で閉店になりそのあとジパングに移って営業することになった。

もともとランチはやっていたが一人できりもりするにはかなりの負担があってランチを終了していたので昼間は空き家状態のジパング、これで「吟」も営業再開できるしジパングのお昼にも活気がもどってくるものと期待しよう。
「吟」店主の小宮山君とも話し合いが進んでいる、すべてがうまく運びますように期待しています

どうぞブログご覧の皆様も応援よろしくお願いします。
PR

運が悪いとしか

2017年12月07日
普通に営業していたお店をやめることになったのは娘が交通事故にあって!と聞いていた
大変だなとは思ったが今まで深くは聞かなかった。
何年かぶりで店に寄ってくれた、お酒が少し入ったせいか語りだした母さん、青信号で渡っていたお嬢さんが信号無視の無免許チンピラにはねられ命は助かったものの頸椎損傷で両手両足が動かないのだそうだ。その時は娘の連れ合いが青森に一緒に帰って自分が面倒見ながら美容院をやっていくということで近所に家を建てたそうだ。何年か経ち離婚となり美容室はそのまま残ってヘルパーさんと自分がめんどうをみている、若いダンナはオンナを作って逃げたのだそうだ。

加害者は裁判で補償費の支払が決定しても無しのつぶて、ないものは払えない、加害者の親も他人事!だれの何の補償もしてくれない泣いて毎日生活に追われている。それでも裁判に訴えてはいるが刑期3ねんで出てきたやつは平気で生きている
こんな理不尽なことが現実に起こっているのだ。北朝鮮に突然連れ去られて40年も帰ってこれない人たちもいるが交通事故で全く世の中が変わってしまう、生きていたってどうなるの?
そんな気持ちになるよね
運が悪いとしか言いようのない、前向きの言葉さえ飲み込んでしまうくらいの涙だった
カウンターの母さん。息子が迎えにきた。
話してすこしでも何か分かち合えることがあると思ったらまた寄ってください

ブログ随分書いてなかったようやく管理者ページに入れた

2017年12月06日
会社設立から一年経過、11月より事務所開設
寝泊りできるようにしたいが冬はきついな。
ストーブがない部屋では寒くて体が冷えてしまう、足なんか冷たくなってしまう
さて次の買い物は暖かく眠れるように電気毛布だね。
タイマー付きじゃないとね

ネット環境が整っていないし当分は自宅で経理処理。徐々に進もうか

芸能発表会無事終了

2014年03月18日
毎年レベル向上の芸能発表会今年も無事終了しました、出演者の皆様に感謝申し上げます
同じことの繰り返しではありますが、今回も14チームエントリーでした
審査員はシロートだし、ひいき目多いにありでやっておりますが、9名の審査員の点数を加算していくとナルホド納得の結果がなんとなく出てまいります
満足のいかない人も中にはいるのではないかと思いますがこれもオアソビということでご了解願います

結果優勝者は抜群の慣れと歌唱力とバックバンドの冴えでアンポッス!
昨年に引き続き高価なメロンGET!!でした

準優勝がこれも復活!!津軽弁のこの表現に勝るものなし!!おやかた、こちらもメロンGET!!

3位にはいったのがオーナーズ、昭和43年に当時の市民会館でワンマンショウ大喝采を浴びたと豪語したオーナーズが当時の曲そのままを二人で歌いました
ま、私と下田さんなんですがねこの日のために昼休みを利用して必至に練習した甲斐がありました

4位がまいたすじゅん、米田さんのギターで田中順子がボサノバをポルトガル語で超低音で、これもよく練習されました

スキャットの安定した魅力、ポパーズがベンチャーズサウンドでユウミンに挑戦、オトチャストッパーはあさちゃんを入れてボリュームアップ、モリモリのドブロもマサのギターも、カオリンはかわいかったし、アサチャンはもっと聞きたかったし、千葉ちゃんは自由に、よしこさんはマイペース
盛岡からわざわざきてくれる歌うサラリーマンebiはここでうたうのが好きだし

みなさんほんとにお疲れ様でしたまた来年もよろしくお願いします
来年は山崎正義、ハニーボイス、野宮君も復活してください

健診

2014年03月13日

一年に一回の健診の日前の日は夜9時以降の飲食はダメ、というのは常識らしいがいつものくせで12時まで飲んでしまった、朝もはよからおきて行きつけの病院へむかう
結果良好だと気分が違う、いい気分だね
血圧は薬のおかげだが正常値だし、なにもかも若々しいんだと!
うれしいね!
だけど雪道つまづいて転ばないようにしなきゃネ、骨折るのは簡単だから

ドッグに入れなんて人はいうけど、その必要なしでしょう!