忍者ブログ

ある店で

2019年01月05日
新幹線で青森に向かい調子よく缶ビールと箱のほや、やめられない止まらない!
調子よく青森に着いた、飲み足りないので打ち上げにある店に入った。
お刺身の盛り合わせ!この中トロが美味しかったので「すみません、メニューにはないんですが中トロだけいただけませんか?」


「それはできません」

「厨房の方に聞いてもらえませんか?


「できないそうです」

「分かりました」「お勘定お願いします」「打ち上げやりなおそう!」



PR

雪が降り続くと

2019年01月03日
ブルが入ると道路のわきに雪の塊ができる、店の帰りにそれをスコップでどかしてようやく道を確保
自宅につく時間はこちらも微妙にブルが・・・・
遠回りして自宅につくと車庫の前にまた塊が、これもどけて今度はかたいかたまりをブルさんにもっていってもらう作業だトラックに雪積み上げの作業をしている場所までママサンダンプで運ぶこと数十回、汗をかきながら腰にもだいぶきているがやるしかない。
頑張った後の一杯はうまいが午前3時だった。

昨年と全然違う

2019年01月02日
昨年の元日はめっちゃ忙しかったのに、今年はなんとなくそれなりにっていう感じで始まった
今日二日目はどうかな?
ゴロンと角煮と柔らか大根は味しみてるよ!
皆さん張り切って飲みましょう!

全然更新してないじゃん!と言われ

2019年01月02日
のように言われたので少しづつ日記みたいにしてみようかナ

あけましておめでとうございます

2019年01月02日
昨年はいろんなことがありました
光ちゃんの実家を売却家族全員沖舘の家に引っ越しを終え年越しも無事に過ごしました
10月には静岡時代の同窓会で三島の富士山が正面に見える宿で盛り上がり、11月には沖縄のリゾートホテルで研修会、12月は横浜へ出かけ岩見淳三ファミリーのライブを堪能。
なんと30ねんの後半は毎月旅行だったのです
旅の有意義さを実感いたしました

なんか癖になりそうだなあ!